初版本好き

今朝の気温は-3.8℃、日中は4.3℃曇り時々晴れでした。
★昔から単行本を買う時は、必ず「初版本」を務めて買うようにして居りました。
然し、仕事を廃業してからは、小遣いしか貰えないので、自然「初版本」から足が遠のいてしまいました。
現在は、読み残した本を読むだけになりました。
kindoleで読みたい本を探すのですが、kidoleでは扱って居なかったり、何時扱うのかもわかりません。
考えてみると、方針を間違えたようですよ、それも、悪い癖が出て「新しいもの好き」が災いしているようですね。
ヤッパリ、新刊本を早く読みたい時は、ネットか、本屋に出掛けた方が良い様に思いますね。

★自動車免許証の書き換えが、1月なんです、高齢者講習が自動車学校で今日有って、午後から16時頃まで掛かって受けてきたのです。
成績は、5点満点の4点、実地乗車も、まぁまぁの成績、認知症テストも「84点」此れもまぁまぁでした。
新免許証では、また3年乗れるようですね、認知症が出なけりゃね。
自分の帰る道が判らなくなったら、その時は、もう、免許返上でしょうね。
加えて、周りが許さないと思いますよ。