フルムーン

今朝の気温は+4.2℃、日中は晴れ、6℃、風が強いとの予報。
然らば、大豆の殻を飛ばそうと、準備を始めたが、肝心の風が弱いのです。
どうにか、風の少し強い時を見計らって始めたのですが、何とか少し飛ばす事が出来たのです、後は家の豆選り婆さん!に任せるとしよう。

★旅行好きな知人が来宅、来年4月の2日から、4月13日に掛けて、二夫婦で、フルムーン旅行を予定を立てたいが良いかと言うのです。
私共は、別に異存が無いので、お任せしたのです、唯、一つだけ私共夫婦は「佐渡」へ行った事が無いので、予定に入れて貰う様に依頼したのです。
後は、全てお任せで行く積もりです、何しろ、知人は、旅行の予定を立てるのがとても好きなんだそうで、近くの小さな旅行会社と相談しながら予定を作るらしいのですよ。
最初は、消費税が上がるから、3月にと言う話だったのですが、3月は決算月でも有り、予定が立たないと言う事になり、4月にと言う事になったのです。
後、九州も予定に入っているようです、九州へは私が二度、家内は三度行って居るのですが、全部ツアー旅行でお仕着せばかりだったので、今度は、お互い希望する所へ行く事になりそうですよ。
追々、予定が固まると知らせると言うので、楽しみにして居ります。
唯一つ、宿と食事は安い方法をとると言うので、その点が一寸心配して居るのです、何故なら、一つの例を挙げると、「東横イン」では朝食が、確か無料だったような気がします、其ればかりになるのではと、一抹の不安を持っているのです。
ま、当分、予定が出てくるのを待ってみましょうかね。