バスの需要が増える

今朝の気温は-1.7℃、日中は曇りで2℃の予報です。

★新聞に依りますと、都市間バスの予約が増えているそうです、特に、札幌~函館間は、前年比6割増しらしいです。
釧路方面や北見、網走方面も増えているそうです。
この原因は、言わずとも知れた、JRが原因だと言うのです。
JRは怖くて乗れないと言う方が多いのです。
今迄は、トイレ付きのバスを走らせていたのですが、乗客が多くなるとトイレ無しのバスも走らさなくてはならない事態になっているらしいのです。
JRも、スッカリ評判を落としてしまって居るようですね、今迄は殿様商売で踏ん反り返って居たんですが、此れからは、そうはいかなくなりますね。
経営側も悪いが、労組側も悪いですね、その中責任の擦り合いになるんじゃないでしょうかね。
未だ、昔の国鉄時代の名残も残って居るのだろうか?