踏切事故

今朝の気温は-9.8℃、日中は晴れで2℃の予報です、元旦には雪になるらしいですよ。

★痛ましい踏切事故で、一人が亡くなったと報じておりましたね、山形県でしたかね。
一般的に、車の余り通らない踏切では、止まらない人が多い様な気がします、多い所でも、徐行をしながら左右を見て止まらず渡ってしまう車を時折見掛ける事も有ります。

私共の団地は、一時停止が有るのですが、走行車が少ない所為もあるのか、殆どの車は停止をしませんね、徐行など全くせず突っ走る車も居ます、私が偶々通り掛かる時、徐行もせずに走ってくる車が有るので、此方の方が驚いて、スピードを落とす事が時々あるんです。
信号の有る交差点などでも、私共の所は田舎ですので、信号が赤になっても平気で突っ走るのを見掛けるのです、それでも、事故が無いから不思議です。