田舎芝居

今朝の気温は-8.9℃、日中は少し暖かく4℃、晴れの様です。

★1月の23日に、高齢者学級の各単位の(私共の)新年会が有るのです、特に、会長が「田舎芝居」が大好きで自分で企画して一人ででも演るのです。
今年は、私共にも加われと言うのです、仕方が無いから参加する事にしたのですが、その役がまた、飲み屋の女性客引きを演れと言うのですよ、知人が早、ワンピースと靴を持って来て呉れたんですよ。
化粧もしなけりゃならんので、「100金」で、何か「化粧道具」を買って来ようと家内達が言っています。
10日に、会館の一室を借りて練習をする事になりました。
いやはや、どうなるんでしょうね・・・・・・・