麻雀

今朝の気温は-13.2℃、日中は晴れで-4℃の予報です。

ここ一週間ほど、知人夫妻と麻雀テーブルうを囲んで居るのです。
殆ど素人の私共は、間違いながら教えて貰って居る状態で、つけた点数によると私がダントツ。
教えて居る知人が最低得点なのです。
ま~、それでも和気藹々、楽しんでいるのです、部屋の状態を見て狭いながらも、テーブルを移動させて
場所つくり、東・北の一回だけにしております、下手なものですから、二時間は掛かるのです、21時頃には終えるので、余り疲れず丁度良いのです。
今月下旬には知人も仕事が有る様で、暇なのも、今の中なのです。

家内と知人の奥さんと、料理等をお互いに差し入れして味見をしているのです、其れ等が有るので余計近しくなっているのかも知れません、良い近隣関係と言った所なんですね。