御無沙汰でした

今朝の気温は-16.4℃、日中は昼で-6℃、晴れのち曇りの予報でした。
一週間振りの書き込みです。
此方は降る雪は僅かで家の周りは少し残って居るだけなのです、、農家の畑は土が見えます、秋蒔き小麦も枯れるのではと心配をしています、雪が無いと此のシバレで畑の凍土が深くなり、長芋の凍結が心配されているのです、又良い点も有るのです、害虫が死滅してくれるので良い所も有るのです、どちらが良いか曰く言い難しと言った所です。

我が家では、間近に迫った高齢者学級の我が会の新年会の一分コントを、どうやるか試行錯誤しているのです、他の人は、無責任にあ~ヤレ、こ~ヤレと喧しい、同時に此方も迷っちゃう、如何すりゃいいんじゃろ~とね。
今日は、「100金」から、十万円札張った様な扇子を買ってきて、此れを使ってやろうと言う。
私が使うブラジャーも色々と貼り付けて、おまけにピンポン玉入れて作って呉れたのです、カツラも有るし、
如何にか、「オカマ」の準備が整いましたがね、あ、当日は化粧もして貰うんです。
ま、シッチャカ メッチャカになる事疑い無しでしょうよ。