法事

今朝の気温は-3℃、日中は-1℃、晴れの予報です、此処の処、寒さも緩んで私共にとっては暖かなんですよ。
数cm降った雪を、スノーダンプで、緑地まで運んで(3回)で終わりました。
今年は雪が少なくて、爺さんはとても楽をしているのです、が、これが又、春先になるとドカ雪が来るんですよ、毎年の事なんですが、大変な目に遭うんです、ドカ雪が無い事を祈っているんですがね????

父母の法事、二十三回忌と二十七回忌の年に当たりますので、兄弟夫婦だけの法事を営む事にしております。
菩提寺とも日にちの打ち合わせも終え、兄弟達にも略式ですが往復はがきで知らせる予定にしております。
法事後は、全員温泉ホテルへ移動、親交を温める積りです。