面倒だな

今朝の気温は-17℃、日中は-5℃晴れの予報です、寒さが又募って居ます。

確定申告の新バージョンの作動が可笑しい!青色申告に問い合わせた所、私の使い方が悪かったようだ。
言われた様にやり直した所、正常に動いて呉れた、何の事は無い、私が悪かったのです。
全く爺さんは駄目ですよ、我ながら恥ずかしい、ホント、若い人が羨ましい、こちとらは、頭が悪い上に、脳味噌が硬くなっていて、困ったもんだよ・・・・・

知人から電話、未だ申告の方が終わらんのかと、麻雀をやりたいのだろう、上記の件で、スッカリ疲れている私、少し休ませて貰おうと、終わって居ないから、もう少し待ってほしいと伝える。

家内の仕事(老人クラブの会計)をPCに入れて作っているんですが、これが又、エクセルを駆使して作られているもんですから、此れもまた、やらなきゃならんし、私の方も、別に有るし、三か所会計の下準備をしているんです、面倒くさいったらありゃしない。
でもな、引き受けた以上やらなきゃならんモネ。