外は大荒れ

今朝の気温は-4.5℃、日中は-1℃晴れの予報です、強風になると言うのですが、昨夜から吹き荒れています。
我が家の前は、吹き溜まりになるので、風が治まるまで其の儘にして置くのです、幾ら片付けても直ぐ溜まるからです。
外は、雪が舞って居ます、今日は一日家の中に閉じこもって居る積りです。

☆買ったばかりのビデオカメラのメモリーカードを買いに行く積りだったのですが、此の風では一寸、二の足を踏んでいるのです。
本当は、ビデオカメラは持って居るのですが、此れが何と、十数年前に使って居たシャープの大きなカメラなんですよ、一寸人前で使うのが、小恥ずかしくて持ち出せないで箱の中に眠っています。
今度の旅行に使おうと思って購入したものなんですが、今、説明書を読みながら捻くり回しているのです。

家内は、此の荒れ模様の中を、仲間と20㎞先の友人の所で踊りの稽古に行って居ります、私は、留守番方々家の中に、引きこもって居りますよ。