旅行の打ち合わせ

今朝の気温は-4℃、日中は+2℃晴れ、風は依然として強く、雪を巻き上げています、ポストへ投函に行くのですが、風で立ち止まる事も有るくらい強いのです。
雪捨ての通路も吹き溜まりで埋まり、雪投げも出来ずに居ります、ま、風が治まったら、除雪機で道を開けて、ユックリと雪投げをしようと思って居ます。

☆インフルエンザで寝込んでいた知人、ようやく回復したらしく来宅、旅行の日程表を見せに来たのです。
調べている内、一泊多いのです、順を追って調べている内、車中泊を見逃していたのです。
もう一度検討し直すとの事、又、17日間は一寸多いから12日間にしたら良いと進言、此れも検討をすると言って居りました。
一月前には、必要経費を納入しなければなりません、今月中には予定が完全に出来上がるでしょう。
家内は、もう、旅の支度、着るものを色々検討して居ります。
なるべく、荷物を少なくするのに腐心をしております、下着は別として、或る程度着た切雀も良いじゃないかなんてネ。