雑感

今朝の気温は-11℃、日中は-2℃位になりそう、晴れの予報です、後一週間くらいは晴れで、日中はプラスの気温になりそうです。
少しづつですが、暖かくなってくるんでしょうね、待ち遠しい事です。

★持病の検診日で、A1Cが0.5下がって、8.2になって居ました、下がった原因は、酒類を殆ど口にしなかったのが一因でしょう、雪投げで身体を使った所為も有るのでしょう・・・・
矢張り、運動が必要なのがハッキリしているのです、其れをず~っとサボって居たのです。

★吹き溜まりになって居た雪投げの通路も除雪機で、硬い雪を排除しながら作ったのです、此れで、雪投げと共に運動にもなるのです。

★序に、月に一度の、町内の資源回収が有るので、その置き場の除雪も終えたのです、此の除雪も、来月で終わりそうなんですよ、と言うのは、会員が高齢化してきているので、資源回収場所まで遠い方が居られるからで、日常のゴミ置き場に変更するらしいのです、我が家は、何十年もゴミ回収の集積場所になって居りましたので、此れも、ゴミ置き場の除雪やら掃除などをやってきたので、ボツボツ解放されたくて・・・・・
幸い、今年は家内が役員になって居るので好都合なんで、置き場所を一定期間を定め変える様にする提案をしたらと話し合っているのです、私も、次第に体力も衰えてきていますので、放免して欲しいのです。

本日の愚痴話は此れまで。