騙された

今朝の気温は-11℃、日中は2℃、晴れでした、昨夜降った雪が15cm、ベッドを離れたのが7時40分、朝食を終えて外へ除雪をすべく出ると、何と、お隣の御主人が私の家の前まで除雪をして下さって終えて居たのです。
爺さんは、スッカリ恐縮、お礼を言いに行って来たのです。

★PCがおかしくなったのです。
先ず、メールに、楽天カードの引き落とし連絡が入り、訳の判らんメールで領収書を送るとの事、何じゃ此れと思ったら、何かのメールを見ている内に何処かをクリックしたものらしい、又、ネットで何時もはbiglobeを最初に出るようにしてあるんですが、何故か、「inbox]が出て、「biglobeを最初のページに」としても駄目なんです。
こりゃイカンと思い直ぐ何時もの「パソコン屋」に来て貰い、削除して貰いました、此れで、一先ず安心した訳なんです。
爺さんは、例によって、興味本位が災いして、クリックしたらしいのですよ、其れも、楽天関係のメールだったので騙されたんですね、金額は4.500円程度だったのですが、高い授業料だと思い諦めたのです。
最近、この手の詐欺紛いが多いのだそうです、訳も判らずクリックする人が多いと言う話です、ご注意、ご注意。

アダルト系でも有る様だと言うのです、面白そうだとクリックしたら、98.000円の請求が出たらしいですよ、斯く言う爺さんも好き物ですから、ツイツイ、クリックしちゃう事が有るんですよ、請求されなかったから良い物の、スケベも好い加減にしないと危ないですね。