保険の勧誘

今朝の気温は-8℃、日中は5℃晴れでした、午後から雪の予報でしたが、降りませんでしたよ、春になってからの雪は重たいのでネ、ヨカッタ~。

★電話が入る、あ、0120なんです、偶には出てやるかと思い受話器を取ると、女性の声で何かを言って居る、
些か、耳が良く聞こえない私は効き直した所、保険の勧誘でした。
一通り話した所で聞いたのです、”私は81歳なんですが、入れる保険が有るんですか”と、
その女性曰く”何時までもお元気でいらしてください”と言って、電話を切りました。
この手の電話は二度目なんです、いきなり、ガチャンと切るより良いと思ってね。
爺さんは、暇なもんですから、丁寧にお相手をするんです。