トワイライトに乗れない?

今朝の気温は-3℃、日中は晴れで6℃らしい、だが風が強い。
★旅行の手配をしてくれている知人曰く、帰りの大阪からのトワイライトが全席大手に買い占められて取れないと弱小旅行会社が言って居るとの事、予てから、「たぬくまさん」からも聞いて居たのですが、矢張り、現実のものとなりましたね、仕方が無いからキャンセル待ちにして、第二案を用意したのだそうです、止むを得ませんもんね。
★我が家のボロ軽四車(平成11年の初年度登録の車です、我が家に中古で来て丁度11年なんです)、また、バッテリーが上がってしまい、エンジンが掛かりません、早速充電器をセットしたのです、もう、4日ほど乗って居なかったので止むを得ないですね、家内は、新しい車に交換して貰ったらと言いますが、未だ、大丈夫、4月20日頃新車にする積りです。
もう、代金も払い込んであり、何時でも良いんですが、旅行から帰ってから交換する積りだったのです。
だましだまし、未だ、使う積りなんですよ、何となく、爺さんには執着心が残って居てね。