フルムーン③

今朝の気温は0.3℃、日中は13℃の予報です、晴れのち曇りだそうです。

 

四日目、高崎から長野へ、善光寺見物?(私共は二度目です)を終え、松本へ、此処では、松本城見物なんです、(私共、松本は初めてです)
でもね、中に入ると上まで行くのに狭くて急で歩幅が長く、登り辛かったのです、掴まり掴まり漸う登ったは良いが、下りがこれまた難儀なんです、特に狭いもんですから肥った人とすれ違い時は、止まって待たなければならないんです、誰か判りませんが、私の肩につかまって降りりてくる人も居たのです、怖々降りる私は、怖いからつかまらんでくれと言ったのです。
見物も終えて、外へ出ると、脚がガクガク、日頃の運動不足が如実に表れたのです。(二日くらい治りませんでした)
松本から新宿へ移動、一泊です。