フルムーン④

五日目です、浜松から焼津まで、はとバスで、「寿司の食べ放題・マグロの掴み取り」に、女性の希望で申込みしてあったのです。
到着してから、直ぐ食べ放題の席に着いたのです、既に置いて有る寿司をつまんで、次に食べたいネタを書いて出すと余り待たずに食べられたのです、爺さんは、そんなに食べられませんから終えました、何度も用紙に希望の鮨を頼んで居ましたけどね。
恐らく、寿司飯は機械で握って?、ネタを上に置いただけなんですよ、回転寿司より、まだ劣りますね。
次、「マグロの詰め放題」は
10cm~20cmぐらいの大きさのマグロを発砲スチロールの箱に詰めさせるのです、私共は4人分ですから、4個、有るのです、それが終わると帰途に就くのです。
途中、厚木当たりから渋滞になり、22:00出発の寝台車に間に合うかどうか心配したんですが、間に有ったのです、昨夜泊まったホテルへ行って荷物を受け取り、今日貰って来た「マグロ」をホテルの人に3箱を上げたのです、だって、私達だけで食べ切れるわけでもないしね。
少しだけ、寝台車の中で食べる分だけ包丁らしきものを借りて切ったのです。
でも、食欲もわかない私たちはあまり食べれませんでしたね、傍に乗って居た大学生に手伝ってもらい食べて貰ったのです。
夜行列車は寝台車(サンライズ出雲)で出雲に向かったのです。