桜は未だです

予報では、今日も27℃でしたが25℃止まり、風が有り暑さも感じません。
菜園の道具類、耕耘機・発電機などの整備を完了、畑起こしを始めなければなりませんから。
昨日は雪で傷んだハウスの補修も済ませております、今年は冷夏になりそうとの予報も出ています、何
を植えようかと悩んでいます。
忘れ居た家内の車の夏タイヤに交換をやっと終えました、

 

先日の旅行で、疲れがまだ取れて居ないようで、物事に根気が続かないような気がする、爺さんは、長い旅はもう行かれない様に思うのです、おまけに、風邪気味で、病院の薬を飲んでいます。

 

フクジュソウが終わりかけです、クロッカスが真っ盛り、続いてカタクリも負けじと花を見せております。
次第に隣家の庭にもカタクリが増えてきています、蟻でも種を運んだのでしょうか、今は迂闊に歩けません、花を持たない小さなカタクリが増えているのです、沢山増えて呉れると良いのですがね。
此の処の気温上昇で、1本だけツツジが花をいっぱい咲かせています、離れた所に有る桜は蕾を膨らませています、間も無く花を咲かすのかも・・・・