少し遅いが

今日も朝から風が強く吹いています、昨日の風は風速21メートル超有ったらしいですが、今日も酷くは無いが、それでも強いですね、例年は4月の初め頃に吹くのですが、今年は少し遅く吹いて居るようですよ。

 

菜園へ行って来ました、10時頃出掛けたのです、種や苗の植え付けは家内の担当、下手に手を出すと怒られるので・・・・・・菜園の中に1本の「シコロ」木が有り(直径凡そ20cm程)、皮を剥いて自然に枯れるのを待ったのです、もう枯れたらしいので、ボツボツ伐採する事にしたのです、切り倒すのに邪魔なものを移動させて何時でも切り倒せるようにしたのです。
此れの為に、大方17時まで掛かったのです、出来れば明日にも取り掛かりたいのです。
傍にハウスが有り、潰さない様に倒さなくてはならないので、無い頭を使う事になりそうですね。