何でも値上がりだね

スーパーへ私滅多に行かないのです。
買物から帰ってきた家内は、コボシています、”何でも高くなってるね、消費税分だけじゃない、地祇に控えている消費税2パーセント分も上げているんでなかろうか?または、今迄安くした分を取り戻そうとしているようにも思える”と。

 

老人クラブなどの会の行事で、買物をしても、今迄通りには済まなくなっているんです、だから、値上がり分を見越して、徴収金額を決めなくてはならないのです。

 

いずれにしても、だんだん、遣りずらくなってきましたね。

 

もう一つ、愚痴を言わせてください、政府は、色んなタガを外してきているのか、税金が高くなっているようですね、差し当たって、固定資産税、此れなんか、僅かな土地を持って居ても、うん万円も一気に騰がっているんですよ、爺さんには、何の前触れも無しにネ。
ナケナシノ財産を持って居る爺さんは怒っているんです、今の政府に対してネ、官僚のご機嫌を取るのに、以前の好き放題を其の儘にしてさ。
まだまだ、続くのかね、値上がりが。