食事の好み

今朝の気温は11℃、日中は28℃、晴れの予報です。
菜園での準備も出来、種や苗の植え付けも明後日から始める積りらしい。植えるものの選択は全て家内の頭の中、亭主はテコ(詰まり手伝い)ばかりなんです。
今日も菜園に行けるんですけれど、グループのパークゴルフ大会とかで菜園はお休みなんだってさ。

わたしゃ、雑用で買い物などする積りです、そーだ、車の税金も払うんだったな、忘れていたよ。
ボケ爺さんは、こんな仕事しか無いんだね。

あら、主題の事を忘れて居た、昨日、”久し振りに「うどん」にするけれど良い?”と言うから、OK言ったのですが、イザ出てきたウドンは、煮込みだったのです、私はかけうどんとか、てんぷらうどんとかを想定して居たんですが、家内は煮込みが好きだったんですよ、其れをすっかり忘れて居たんで、ガックリ。
でもね、態度に出すと機嫌を損ねるので、此処は我慢のしどころ、黙ってすするだけ、婿さんじゃ無いけど・・・・・
好きな物は自分で作らんと駄目ですね、今度からそうしようと決めました。
又、愚痴になっちゃった~。