え、死亡消費税?

今朝の気温は9.8℃、日中は25.2℃晴れでした。
近くに住まう娘の家の庭の一部にトマトなどを植える為、耕耘機で耕して欲しいとの命令、物の15分ほどで耕し終えたのです、序に、芝生の中にタンポポが有り、全部抜いたのです。
後は、家内が来て植えるらしい。
★ニュースを読んで居た所、笑い事とは言えない話が出て居ました。
政府が作ったらしい会議で、高給取りの東大のお偉い先生らしい方の発言で、「死亡消費税」を作ったら良いと言う意見がが出たそうです。
今の政権になってから、色々値上がりしていますね、日常品の値上がりは勿論の事、全て便乗らしい値上がりが多いのです、又続いて消費税が2パーセント何れは上がると言うし、住みづらい世の中になってきますね。
おまけに、死亡した人の財産に消費税を掛けるなんてね、世界で初めてではないでしょうかね、こんな事。
今直ぐでは無いらしいが、呆れちゃったよ、私は。
政治家や、官僚のやりたい放題を其の儘にして、国民から税で摂りたてるのは納得出来ませんね。
それ程国民は馬鹿にされて居るのですね、御上の言う事は、何でもハイハイと従うからなんでしょうね、キット。