参ったね

我が家のすぐ前が小学校なんです、孫の運動会が今日あるんだけど、生憎、雨なんです、親御さんたちは場所取りで早々と、4時とか5時に来て花火の上がるのを待ち侘びているのです、でも、残念ながら、中止でしょうね。
イヤ、花火が上がりましたよ、やるんですね、ドシャ降りなんですよ、驚いちゃった、婆ちゃんは起き出して弁当作りを始めましたよ、こりゃ~、子供たちが可哀想だわ~。
グランドは、水浸しなのにね、大丈夫かな、要らん心配をしている爺さんです。

★笑って下さい。
先日山菜採りに行った時、ウドの根株を掘り出して担いで車迄戻る途中、薄い手袋をはいて居たので、やぶ蚊に刺されたのでしょう、一日置いて両手が腫れ出し、痒くてたまらないのです、赤く腫れた所を見ると、何と、右手の甲は15か所、左手の甲は8か所刺されていたのです。
5日目になるのに、未だ痒いので有り合わせの薬を塗って何とか誤魔化したのです。