雨続きなんです

ず~っと雨ばかりなんですよ、気温も上がりませんし、梅雨の影響なんですかね。
その前の、異常な暑さと雨不足で菜園の苗は枯れた物が有るのです。
然し、此の雨続きで、苗の植え直しをしようにも、植えられづにいるのです。
今年の夏は冷夏だと気象の専門家のお達しなんですが、どうなるんでしょうね。

★10月に、高齢者者学級祭りが有るのです、我がグループの今年の出し物は「八木節」とか。
私に踊れるものなのか・・・・・今から不安なんです、練習日が8月の6日から9回有るんです、中々覚えられない私にイライラしながら教えて呉れる家内ですが、其れも家に帰ってからの特訓なんです。
他の人よりワンテンポ遅れるんですよ私は、其れで又叱られるんです、苦悩の時期が始まるのです。