読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れましたよ

今日の気温は25℃になり、晴れる時間が多いらしい。
昨日、漸く晴れました、久し振りに太陽の有難味を感じたのです。

庭の草取りをして呉れた家内は、其の儘、纏めて置いたままなんです、雨続きで折角取った雑草も土を落とさなかったので生き生きとして居りました。
そんな事で、久し振りに庭の雑草取りをして、肥料袋に3個分入れ、菜園の横に有る雑木林(我が家の土地なんです)に捨てたのです、其処までは良かったのですが、雨になる前に置いた家庭ゴミ(焼却するため一時置いたのがいけなかったのです)のビニール袋が破られ小屋の前一面に散らかって居るでは有りませんか、吃驚して早速片付けはしたのですが、犯人は狐なんですよ、以前にも家庭から出る生ごみをコンポストに入れて居たんですが、春になって菜園へ行くと、必ず、コンポストの脇を掘り返しているんです、移動させた後も掘り返すんです、全く困った物なんですよ。

さ、雨も上がり、菜園の草取りが舞って居ます、その前に、我が家の庭もカタクリの種取も終えたので、一面の雑草取りから始める予定です、昨日一日の草取りで、もう、腰が痛いので薬を飲み飲みやる事になりそうですよ。

来週は、小中時代のクラス会が有り、温泉一泊、翌日から菩提寺の関係で、北海道東地区の総代会の研修会が有り、200㎞先の中標津と言う所まで行く予定になって居り、行事が重なっておりますので菜園には行かれそうにも有りません。
後日の雑草取りが、大変な事になって居そうですね。