疲れましたよ

昨日朝6時起き、朝ご飯を作って食べてから、出掛ける支度を始める。
家内は未だ寝て居ります、7時15分市内に向けて自宅を出る。
8時出発の時間までに到着すればいいのです、8時前は未だ道路は混んで居ませんね。
25分で到着、バスは、もう来て待っていました、参加者総勢で17人、二人掛けのバスに一人づつ乗り、楽でしたね、全員が集まると時間前でも出発出来たのです、凡そ200㎞先まで(中標津町)なんです。阿寒を越して、弟子屈を通過、途中は、酪農地帯なので、広大な牧草地の連続なんです、何しろ、人様の数より牛の数の方が多い所なんですから。
昼近くに、車中で弁当を食べて、13時までに到着する様に走って貰ったのです、予定通り、12時45分頃目的地のホテルに到着。
受付け後、110人ほどで会議が始まり、講義も有り、18時過ぎから懇親会、半分居眠りが出て困りましたね。
翌日は、講義なども有り、11時終了、帰途に就いたのです。
途中、弟子屈で昼食、私は(大ざる蕎麦)を頼んだのです、出てきた(大ざる蕎麦)の多い事、帯広市内で食べる量を想定して頼んだのですが、トンデモナイ、漸く食べ終えたのですが、いや~、驚きましたよ。
家に到着したのが17時、早速風呂に入ったのです。
約半日、車のなかでしょ、疲れましたね。
つくずく、歳だなと思いましたね、昔はこれくらい平気だったのですがね~。
段々、衰えてきているんですね。