雷を落とす

8時、二人で、菜園へ行き草取りに掛かる、パオパオ(虫除け用の覆い)を外すとキャベツより雑草が大きくなっているではありませんか!
呆れて、”早く外さないと駄目だよ”と文句を言うと、色々と自分の都合ばかりを言うから、少々腹を立て、”もう、カラオケもパークゴルフも止めて、菜園に集中しろ”と雷を落としたのです。
何しろ、種を蒔いたりはするが、草取りを殆どしないのでアチコチ雑草だらけ、私一人の草取りだけでは追いつかないのです、遂、腹立ち紛れに叱ったのです。

最近、購入した耕耘機です、(大きい方)20数年前の耕耘機(小さいほうが古い方です)より操作が楽で軽く使えるのです、早く買えば良かったと悔やんでおります。

f:id:pinkirijiji:20150711093319j:plain

f:id:pinkirijiji:20140430101607j:plain

f:id:pinkirijiji:20150711093319j:plain

上の画像は間違えて、クリックしたら入ったのです、困った爺さんです、。