工場に入庫

今年は冷夏かと気象庁に言われて居たんですが、何と、適度に気温が上がり、又雨も適度に降った所為か、菜園の野菜類が順調に食卓を賑わせております。
又、特にトウキビやメークイン馬鈴薯)もお盆に間に合ったのです、西瓜も、もうじき食べられそうなんです。

★病院へ行って来ました、初めて聞く、「心臓血液外科」と言う所でした、早速検査をした結果を見て修理決行を決定、入庫日は今月の月末、其れも週末、何故か金曜日なんです、土、日と何もせずにベッドに居なければならないんです、そして、血圧や体温、血糖値を測るのみなんですよ。
家族への説明や承諾書のサインをするのが、月曜日、修理と部品交換は火曜日と決まりました。
ま~ね、80年も使った心臓ですから、傷むのも無理はないですね、僧房弁とやらは、恐らく部品交換となりそうなんですって。
此れは全くの人任せ、私は唯医者任せなんですよ、寝ている間に何方かに決まるのでしょう、ひょっとして、おさらばも有りうると家内には言ってあるのです。