読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早や、年賀状・・・・・

今日は雨になって居ます。
椎茸の榾木(ほだぎ)を、久し振りに見ると、何時まで経っても出ない榾木、然も細い木ばかりで有ったのですが、少し出ているのです。
殆ど、諦めて居たので、此れは儲けものとばかり喜んだのです。
★知人から依頼されて、年賀状の購入方を依頼されていたのです、昨年同様180枚頼んで居たのですが、10月の31日にに持参して呉れたのです。
何でも、甥御さんの依頼で注文を貰って居るらしいです、知り合いに依頼しているようでしたね、ご苦労様な事ですよ。
未だ、喪中のハガキが来ていませんが、来終わってから、印刷を始める事になりそうですね。
其れまでに、今年の年賀状の文案を練らなくちゃね。

★体調も少しづつですが、良くなってきております、昨日は初めて日本酒を一合飲んでみました、異常は無かったので少しは良いのかなと、自分に都合良く解釈して居るのです。
痰が出る時、咳をするのですが、そんな時、傷の所が痛んで中々、思いっきり咳が出来なかったのが、大分痛みが和らいできているのです。
未だ、ひと月は痛みが伴うのかも知れませんね。
丁度、後、一月で車の運転も出来そうなんです、運転が出来ないと言う事は、こんなに不便なものかと実感させられて居るのです、待ち遠しいですね。