散歩は防寒着で

今朝の気温は-3.1℃、日中の気温予報では7℃、風は殆ど無しです。
4・5日前、夜になって雪が降りましたが、屋根の上に本の少々ウッスラと降り、朝の太陽が出るとすぐ消えて居りました、札幌では26cmも降ったのにさ・・・・・

★来月に入ると、待望の(車の運転)が出来るんです、3か月の厳禁が解けるんですよ。
特に先月10月と今月はお寺の行事が重なって、運転手の家内の機嫌が悪い事・・・・・お寺嫌いの家内は余計嫌がるのです、何故って、嫌いになったかと言えば、或る時父母の命日にお詣りに来た坊守の何か言いぐさが気に食わなかったらしい、其れからと云う物スッカリ毛嫌いをしてしまったのです、説得できない私も悪いが・・・・・
そんな事も気にせず、出掛ける事が出来るんですから、嬉しいですね。

★此の処、散歩をサボって居ましたが、運動不足になって居ますので、防寒着を出してきて、其れを着て散歩に出かけたのです、高々、3000歩程なんですが、もう少し距離を伸ばしたいですね。