最後のお願いか?

午前中の事。
チャイムが鳴り、出てみると、我が団地から衆議院選に出ている候補者の奥さんと言う人が来ました、私も家内も知らない人が。
一緒に来た人が居るんです、誰かが私の名前を使って推薦したと言う、知らない市会議員を連れて、選挙の投票依頼に来たのです。

普段は、何ら関係が無いので無関心だってのです、以前から政界に出て居たんですが、土地の者の前には一度も顔を出した事が全く無かったのです、それが、今回は何を思ったのか、一軒一軒回って歩いてるんですよ。
二人して言って居るんです、”こんな時ばかりなんだろう、普段は見向きもしないのにさ”と。

選挙と云う物はこんなものですね、呆れていますよ。