読書の傾向

今朝の気温は-10.5℃、日中は2.8℃晴れでした。
60㎝積もった庭の雪は、消雪剤を撒いた所だけ、ドンドン溶けています。

私の最近の読書?の傾向は、時代小説が多いのです。
もう何年になりますか、「佐伯泰英」著の文庫本、「居眠り磐音・江戸草紙」47冊有るんです。発売の度毎に注文をしていたんですが、もう、47冊になって居ります。
其れの他に「kindole」で、時代小説ばかり注文をしており、月に4冊は読んでいるんです。
肩も凝らない物ばかりですが、一番暇さえあれば読んでいるんです。
病院へ行く時も、旅行に行く時も、出掛ける時は必ず「キンドル」を持って行く事にしているんです。
爺さんの暇潰しには、持って来いなんですよ。