今年のニュース

今朝の気温は-9.9℃、日中は曇り、只今、-7℃で寒いですよ。

今年の私にとってのニュースは、一つ目は、心臓の手術をしたことです。

二つ目は、数年掛かって貯めた500円硬貨で、軽のワゴン車を100万円で買った事です。

三つ目は、同期生が、2名亡くなった事です、ひょっとすると、一つ間違えれば、私もその中に入っていたかもしれないのですね。

四つ目は、菩提寺の総代に祭り上げられた事です、5名の中の末席なんですが、土台、寺の事など何も知らない人間なのに、毎日仏壇にお詣りするだけなのにね、些か気が重いです。
これ等が、私のニュースなんです。
残念な事は、今年は、好きなコンサートに札幌へ行かれず、来年は、又、コンサート会場が改装工事に半年ほどかかるらしいのです、行事もそれなりに無い訳で、出掛ける事も出来ないのです。

そんなこんなで、一年が過ぎました、御出でいただいた皆様に御礼を申し上げますとともに、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。