遠出が!!

今朝の気温は-1.8℃、日中は+の1℃、晴れ、最近は例年に無く暖かなんです、ちょっと気持ちが悪いみたいですね。 

★私共が住んで居る十勝は、北海道の真ん中に走る日高山脈が有る所為で、この山の西側は低気圧などで荒れても、山脈の東側に位置する十勝、其れも帯広は晴れる率が多いのです、但し、寒さが厳しいのは定評が有るのです。 

★今年は、札幌へ行きたいなと思って居たのですが、何しろ天候が荒れてばかり、JRも都市間バスも止まってしまうのです、此れでは、日帰りも出来ず、予定が立たないのです、従って、ついつい、出不精になってしまうのです。
兄弟達や縁戚(特に、高齢の従姉に)にも会いたいのですが、冬期間は無理なんです、今年は特にですね。
内心、本当の所は、冬物のジャケットが欲しいのです、残念ですが今年は諦めますよ。
ま、今の所は大人しくしています。