旅の予定

少しづつ暖かくなってきましたね、カーポートの雪が解けて排水溝に流れています。
もう直ぐ3月になろうとしているんですから当たり前かな。
同じ町内に住む知人夫婦が5月なかすぎに、車で東北巡りを提案してきました。
此の御主人は、かなり金銭的にシッカリしている方で、昨年の旅行でその方針がしっかり判って居るのです。
兎に角、安い所を検索して呉れるのです、昨年も佐渡に泊まった時に、えらい古い宿で、ビックリするやらで、閉口したのです。
ま、安いのは良いのですが、程度も有るんでね、コンビニの弁当も利用する人なので、出掛ける前から美味い物を出来るだけ食べる様にしようと家内や、其の奥さんと画策しているのです。
その時、其の旦那が何と言うか、その時の表情が楽しみです。
明日は、愈々青色申告での申告を診て貰う日なんです、上手く通ると良いんですがね、然も、今度は、E-TAXでするんです、来年からは、腰を据えてやらねばなりません、今から覚悟を決めているのです。
だけどな、ボンクラ頭では、些か不安なんです。