読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

又、雪だってさ

今朝の気温-7℃、日中は-3℃、今夜から、又、雪になり明日も雪降りと言う、もう、雪もウンザリしている処なんですけれどね。
 雪投げ場も、先日の吹雪で埋まってしまい、投げる処が無くなっています、当分家の傍に積み上げて置かざるをえないのです、雪投げ場は、除雪機を使用しても、気温が上がっており、雪が絡みついて飛ばないのです。

 昔、団地の公営住宅に住んでいたころの隣人が、ボイラーが壊れたと電話が有り、私は元々それらに関係する仕事もしていたので、相談を受けたのです。
 今は、同じ団地にマイホームを建てているのですが、もう、10数年使っているボイラーなので、部品不足もあるので、新規に交換を薦めたのです、それも我が家で使っている全自動のボイラーと同じものを。
かなり高いのですが、高齢でも有り、扱い易いものにと思い、知り合いの業者を紹介したのです。
が、取り付けたは良いが、まだ使用方法が判らんらしい、行って、使い方の説明をしたのですが、ヤッパリ直ぐには理解できないのです、当たり前ですよね、納得するまで説明をしたのですが、帰宅すると電話があり、”水しか出ない”と言うのです、また其処で、使い方の説明をしたのです、ま~、当分、覚えるまで面倒を見なけりゃならないでしょう、覚悟しております、私も爺さんで同じ様なもんですから・・・・・