鹿が

今朝の気温は-1.3℃、日中は5℃位になるようです、曇りですが、そんなに寒くも無いのです。

 

新聞に依ると、JRのトンネルの入り口当たりにいた「鹿」が、逃げるのにトンネルに入ってしまったのです。
途中で立ち止まったりして、鹿と列車がトンネルを抜けるのに2時間も掛かったと報じて居ります。
時々、鹿が線路に居て、跳ねられたりして死んだり、JRの邪魔をしているんです。


2週間ほど前でしたか、千歳空港に鹿が高い柵を越えて入り込み、追い出すのに大騒ぎをした事も有るんです。
車と衝突事故は結構有るんですよ、鹿の頭数が増えた所為も有るんじゃないでしょうっか?


車との衝突は、(夜間、道路を突然横断しますので)運転する人の死亡事故になる恐れも有るので怖いですよね。