歳を認識

今朝の気温+3.1℃、日中はハレで、+7℃の予報、風が夜明けから強く吹いています。

シイタケの榾木の上に、貯めて置いた雪が殆ど消えています、シイタケが少し出てきています。

昨日、ウオーキングに出かけたのですが、思い直して、家に戻り、ごみ袋と火バサミを持って近所の、路上のごみ拾いをしたのです、雪解けの後に残された吸殻やペットボトル類が出てきているんです、一通り集めて戻ったのですが、家内に文句を言われたのです、”そんな事は後でやれば良い、歩く事をしないとダメ”とうるさいのでした。

夕方、何となく右手首が痛むのです?、何故だろうと思っていたら家内が、”それはごみ集めの時、火ばさみを使ったから”というんです、仕方がないから、シップをして寝たんです。

へ~、ひばさみを使ったからって・・・・・・・ヤッパリ歳なんかな???と、改めて認識させられたんです