久し振りの投稿です

朝の気温もマイナスにはならなくなっています、日中は21℃と暖かくなってきました。

★庭に「カタクリ」がアチコチに咲いています、多分、野鳥が落とした糞から生えたものと思われます、木の下に多く生えているのです、一説には、蟻が運ぶと言われますが、蟻だけでは無いようですね。
庭一面に咲くように増えて呉れるのを楽しみにしているのです。
ま~、其れまでになるには恐らく爺さんが往生してからでしょうね。

★団地内のツツジが咲き始めました、我が家の庭の一本も花を付けて居ます。
此れからは、次から次へと、色んな花が咲き、楽しませてくれるでしょう。

★車も夏タイヤに交換を2台とも終えたのです、根を詰めた作業をすると、動悸が激しくなり、休み休みしないと続けられないのです、全く、情けない話ですよ。

★今日は初めて菜園へ行って来ました、小さいハウスは雪害で破れて居ました、後で直さないと・・・・・
井戸水用のポンプを取り付け、水遣りの準備完了、発電機を繋いで試運転、バッチリ。
持って行った耕耘機で一角を耕して来たのです。

今夜は疲れているから、グッスリだな・・・・・・