今日も菜園へ

今朝の気温は1.4℃と低い気温でした、日中は20.4℃、風が強いのです。

菜園のゴミなどを風のない中に燃やしてしまおうと早く出掛けたのです。
隣の畑は、昨年は一度も姿を見掛けませんでした、恐らく売りに出したのでしょう。
もう、昔の様に菜園作りをする人が少なくなったのかも知れません。
一区画(300坪)の値段が当時(平成10年頃で)160万円位だったので、今はもう買う人も居ないのかも知れません、私共の区画の前の方も、今年からはもう菜園作業はやめると話して居り、年齢も有り、出来なくなったのかも・・・・・
家内は未だ意欲的なんです、早くからヤーコンやトマトの苗作りをして準備をしております、
斯く言う私は、今日も仕事をしたのですが、息切れがして、休みながらの状態なんです、隣の畑の方は、96歳で車の運転をしてきて、疲れるのか一服しながらの農作業なんです、でも、元気なんです、私なぞ、負けますよ。
正常に仕事が出来るのは何時の事やら、ホント、情けないですよ。