ヒグマが横行

隣町の住宅街や学校のある地域にヒグマが歩いた跡が見つかったのです、猟友会や警察の人が警戒に当たっているそうですがまだ見つかって居りません、中学校の生徒は車で父兄が送り迎えをしているそうです、おそらく、 親離れをしたヒグマがテリトリーを追われて出て来たものらしいと言われておりますが、何にしても危険な話です。
今年はアチコチでヒグマが出ている話が多い年ですね。

久し振りの雨も降り方が少ないよなぁ~。
南瓜などの苗を植え付けたんだけど、少し湿り気が有るだけなので、一気に降って欲しかったのです。

来週は、高齢者学級の旅行が有るんです、北海道の日本海側、詰り、留萌あたりまで行く事になっているんです予定は二泊三日なんです、どんなハプニングが有るやら??
家内に、その時の宴会用に買い物を頼んであるんです、酒やらジュース、焼酎などと、何を準備をするか頭を悩ませているんです。
会計の私は、預かった現金をポシエットに入れて離さず持って行くのです。
その間、何にしても天気が良けりゃいいんですがね。