拍子抜け

蒸し暑い一日でしたね、29.3℃有ったらしい。

菩提寺の納骨堂から市の合同納骨塚に「改葬」する件ですが(我が家から菩提寺まで片道20㎞有るんです)、菩提寺から電話で、収蔵証明書が出来たとの事、早速、貰いに行って来ました。
未払いの納骨堂の維持費や管理費等を3万円ほど払って来ました。
と言うのは、快く証明書を出してくれたからです、最初はかなり抵抗をするだろうなと思って居たのですが、以外にも、いとも、アッサリ用意をして呉れたので、此方も一年分出したのです。

今後は、どんなお付き合いをしていくか判りませんが、盆暮れ正月のお詣りには来てもらう事になるのかなぁ。
其れならそれでも良いとも思うんですけれど・・・・・・
其れ位のお付き合いで過ごそうかなとも思って居るのです。

未だ菩提寺の町役場から「改葬証明書」が郵送されてきていませんが、到着次第、市の窓口に申請書を改めて提出する事になるようです、お盆を挟むような気がするんで、盆明けに「納骨」をする事になりそう。