スズメバチ

一昨日、夕方、家内が花を活けようと庭に置いて有る鉢を探して居た所、イキナリ蜂に襲われ5か所刺されたのです。
家に入ってから、10分もしない中に、”脚がだるく痺れた様な感じだ”と言うのです。
其れはおかしいと思い、直ぐ、「救急車」を呼んだのです、15分位で到着、車に乗せようとしたが、ヘナヘナとしゃがみこんで立てないのです。
救急隊員の人が二人掛かりで”寝台”?に乗せたのです、病院へ向かう途中、酸素吸入をしたり、意識が有るかと色々聞いて居たのです。
病院の処置室に入って、一時間半も待ったでしょうか? 一時入院と言う事になっちゃったのです。
原因は、物置の壁(鉄板の)に穴が開いて居たのですが、其処から「スズメバチ」出入りして居たんですね。(其処は、以前にも家内が頭を刺されたのです、その時は、何の症状が無かったので、其の儘過ごして居たのです)
スッカリ忘れて居て、穴を塞いで居なかったのです。
翌朝、入院の為の着替えなど色々家内の指示通り持って行ったのですが、昼頃までに退院OKとなり、私の車で帰宅したのです。