ヒグマ出没

此の処曇りがちの日が多いのです、気温も、朝の中は15℃位、日中は28℃そこそこ、
まま、爺さんにとっては、過ごし易い日々では有ります。

今年に入って近隣の町村にヒグマが出没して居ると報じて居ります。
普通、どんな餌を食べているのか分かりませんが、恐らく草などを食べる方が多いと思うのですが、中には人間社会の食べ物を、偶々口にして、人里まで、探しに出てきているのかも知れませんね。

特に、私共が、15キロ離れた菜園に、殆ど毎日通うのですが、道路脇には、必ずと言って良い程、「ゴミ」が捨てられているのです。
恐らく、通り掛かりの車から捨てられて物なんでしょうね、これ等を見つけて食べたりして、味を占めて、探して出て来るのかも知れません。
何時ぞやの様に、山菜採りの人や、パークゴルフを楽しむ人が、ヒグマに襲われ命を落とすような事が無ければ良いのですがね。