本年も宜しく

今朝の気温は-11.9℃、日中は1.1℃、晴れの一日でした。

朝起きて見ると小4の孫坊主が寝て居ました、娘と婿さんと孫は、家が近くなので帰ったらしい、姉娘夫婦は家に帰って、又出直して来たのです。
御雑煮を食べながらお年玉のやり取り、孫の歓声に満足気な婆ちゃん。
孫娘は今年高校入試、元旦から塾へ行くと言う、婿さんは午後から送っていくから酒は飲めないと言う。
最も昨夜は、私と婿さんと大方一升の酒を飲んで、私が寝てからも足りなくて五合位飲んだようだ、まだ40代だから飲めるよね、私はもう深酒は出来なくなりました、フラフラになって二階に自室に逃げたのです。
今夜も娘たち家族が来て食事をするのです、久し振りに来たので、話も尽きない様だ。

社会人の駅伝を見て居る内に寝てしまい結果が判りませんでした。
今年も酒に始まって一年が始まりました、程々に酒を楽しみながら過ごしたいと思って居るのです。
皆様今年も爺さんの”ボヤキ”にどうぞお付き合いの程お願い申し上げます。