隠し芸?

今朝の気温は-9.9℃、日中の気温-1℃晴れの予報ですが、現在の気温-5℃なんです、近くの郵便局へ2円切手を買いに行ったんですが、一枚防寒着を着ないと寒いですね。
今日も一日、真冬日らしい。

知人の奥さんが尾骶骨骨折で一月ほどの入院と決まった、喜んだのは私だけ。
何故って、月末頃高齢者学級の私の所属する会の新年会が有り、其れに知人の奥さんと「寛一お宮」をヤレと言う事になって居たんですがね、突然の入院、密かに喜んで居るのは私。

だって、嫌々押し付けられた「お宮」役で、気が進まなかったから。
頼むから月末まで入院して居て呉れと祈って居るのです、家内に代役をヤレと言ってるようだが、ガンとして断って居る。