地震

今朝の気温は-19.1℃と寒かった、近くの家では、水道の水を落して寝たそうだ。
今は未だ-16℃です、日中は-5℃か-6℃と真冬日が続いて居ります。

もう4,5日になりますが、地震が有りましたね、その時私は椅子に座って居たんですが、揺れ具合を感じながら、あぁ、震度4だなと思って居たんです、テレビでのNHKはヤッパリ震度4でした、暫く振りの揺れでした、震度1くらいは偶に有ったんですけれど・・・・
日高山脈はプレートが有って、北海道を縦断しているらしいのです、何時か大きい地震が発生する可能性が有るらしいのです。
地震国ですから、何時どんな地震が発生するか判らないですよね。
運を天に任せるより仕方が無いですね。