風邪気味

今朝の気温は0.2℃、日中は午前、雪のち雨、15時から曇りの予報です、気温は4℃とか、そんなに上がりそうにもないですね。

家内は風邪気味とか言ってベッドの中、茶の間のテーブルの上の薬瓶は市販の風邪薬が置いて有る、私が飲んでいる”アリナミン”が見当たらない。
家内に聞いてみると、何と、ベッドに横のテーブルに”アリナミン”の薬が置いて有るじゃないですか、ドジな病人は間違えて飲んでいたみたい。
最もね、同じような大きさなの瓶なので間違えたらしい、何かグズグズと寝込んでいるのです、咳も出て居ないし、変なのです。
風邪で、咳が酷い孫が来て(小学校を休んでいる)居た為か、少々風邪気味と称して寝ているんです。
まぁ、薬を間違えても大した変わりが無いようなんで、酷くはないのでしょう。