雪に埋もれて

今朝の気温-1℃、日中は晴れで9.8℃まで上昇、道路は解けてきています。
此れからは、暖かな日が時々増えてくるのでしょうね。
積雪も今年は多くて1メートルは超えているでしょう、オマケニ夫婦してインフルエンザになり、ようやく快方に向かっております。

所得税の申告もどうにか病中に、咳と闘いながら済ませました。
所属のクラブの決算書も仕上げ、監査を待つだけ、爺さんも好い加減辞めたいのだけれど、なり手がなくてまた一年やらざるを得なくなってしまった。
ボケで間違いがないうちに辞めたいだけれどね・・・・・・・

だから、そんなことに時間を取られ、除雪を殆ど出来なかったのです。
家の横は、雪が溜まりっ放し、落ち着いたならボツボツやろうかなと思っているんだけれど、日に日に暖かくなってくるだろうから、自然と溶けてくれるかもと淡い願いを持っているんです。
そうはうまくいく訳はないわな。