転倒骨折

今朝の気温-2.3℃、日中は16.7℃まで上昇、大分暖かくなりましたね。

先月の事なんですが、未だ雪が解けていない時期だったのですが朝のウオーキングに出掛けた家内が氷の有った処で、道路なんですが、滑って転倒、肩の骨を骨折、病院へ連れて行ったが骨折では直ぐに治るわけでは有りませんよね。
3週目に入りましたが、炊事、洗濯、掃除と全部やらされています。
特に食事などは、マドロッコシイのか、見るに見かねて手を出してくるのです(左肩の骨折なので右は少し使えるのです)おまけに口も出してくるのです。
今まで、何もかも、全部身の回りをして呉れていたので、煩いけれど、ハイハイと言う通りにしているのです。
まだ少しは動けるようになるには、半月は優に掛かるでしょうね。
来週は5日間旅行に行く事になっているんですが、心配なので近くにいる娘や孫に出来ることだけ頼んでいこうかと思っているんです。

いや~、家事は大変です、朝、6時に起きて、朝食の準備、朝食後片付け、食器洗い等をして、家じゅうの掃除、一日おきに洗濯、今迄の家内の苦労が良く判りました。